グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

初めての「千円カット」/ お試しカラーシャンプー

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

昨夜10cmほど降り積もった雪も、今日の暖かさでみるみると溶けました。

 

初めて「1000円カット」に行ってみました。

実際の料金は1200円、シニアは1100円でした。

 

 

 

 

今までは近所の美容室に行っていましたが、予約するのが面倒でついつい先延ばしをしていたので、予約のいらない「1000円カット」に行ってみたわけです。

 

昔の床屋さんのイメージを持っていたのですが、、、

さにあらず・・・ちゃんと希望のヘアスタイルを聞いてくれて、髪の質を考慮して

落ち着くスタイルにカットし、ブローもしてくれるのですね。

「ただの切りっぱなし」と誤解していました。

 

パーマやカラー、シャンプーがないだけで普通の美容室となんら変わらないということがわかったので、これからは気軽に「1000円カット」を利用することにします。

 

まだ「グレーヘアー」にする勇気がないので、カラートリートメントで白髪を染めています。

 

先日は「白髪が染まるカラーシャンプー」になるものに気持ちが惹かれて、一度申し込んだものの定期購入毎回3本(12,672円)の金額に仰天して、慌ててキャンセルした経緯があります。

 

granmashinshu.com

 

それでも懲りないで、メルカリで1本だけ買ってみました。

使い始めてまだ数日ですが、若干染まってきたかな?という感じです。

 

ただ手が汚れます、、、石鹸で洗えば落ちますが爪の中は落ちにくいです。

口コミでは「泡立たない」と書いてありましたが、多めにつけたら多少泡立ちました。

使い続けることはないと思います。

 

 

この「ポタニカル・カラーシャンプー」のほかに、こちらも気になっています。

 

 

何しろ 通販はどれも高いので、いつも使っている「ホーユー・カラートリートメント」

に結局は戻ると思います。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村