グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「いつか行こう海外旅行」より「今行こう国内旅行」

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

気象庁防災情報より

浅間山 噴火警報(火口周辺)】03月23日15時30分、

浅間山に噴火警戒レベル2(火口周辺規制)を発表しました。

 

 

昨日の浅間山です。

噴煙など全く見えないのに、火山性微動地震)がこの数日に一日50〜60回も

起きているとのことです。

 

何事も起きないことを祈るしかありません。

 

 

 🌋  🌋  🌋  🌋  🌋 

 

自動車保険の更新通知が届きました。

等級が上がって昨年より23,800円も安くなりました。

 

光熱費や物価高騰の折、ありがたいことです。

でもこれは家計費には関係させず、予備費(小遣い)にします。

 

この23,800円に加え、先月マイナポイントを楽天カード引落額に充当した分の

20,000円が預金に残っているのでトータル43,800円。

これに毎月の予備費(小遣い)30,000円を足すと73,800円。 

 

granmashinshu.com

 

4月は楽しみなことに、小旅行に2回誘われているのでその費用に当てようと思っています。

 

コロナ前だったら、7万円あれば韓国に二泊三日くらいで行けたと思うのですが、

今は航空代金もサーチャージも高くなっているので無理ですね。

 

希望はパスポートを持って飛行機に乗る旅行をしたいのですが。

 

このご時世、、、

「いつか行こう海外旅行」より「今行こう国内旅行」に”限られたお金”を楽しく

使いたいと思います。。。

 

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。