グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

いったい何だったのだろう?

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

昨日、日曜日の午後から急に寒気がしてガタガタ。

足元の石油ストーブだけでなく、居間のFF暖房の温度も上げて

温めたのですが、さらにワナワナと悪寒状態になりました。

 

そして胸はムカムカ、頭はガンガン、、、これはたまらんと

寝ようと椅子から立ち上がろうにも、体の節々が痛くてなかなか

立てませんでした。

 

階段をやっとの思いで這い上がって、ベットに倒れ込んで、、、

電気毛布を「強」にしてうずくまっていたら次第に悪寒は治りま

したが、今度は吐き気が襲ってきてトイレに駆け込みました。

 

胃が空っぽでも、辛かったので風邪薬を飲んでそのまま爆睡しました。

 

 

 

途中トイレに行きたくなって起きていくと、娘の部屋に光こうと電気が

ついていたので「どうしたの?」と聞けば、、、

「だってまだ7時半よ」と。

頭がこんがらかって「朝の?」いうと「何いってるの夜だよ」ですって。

 

わずか4時間ぐらい爆睡したのですが、一晩中に感じたのでした。

 

その後も1回はトイレに起きた記憶はありますが、朝6時まで眠り続け

ました。

 

今朝はだいぶ良くなりましたが、体がだるくて横を向いても仰向けでも

なんとも所在なく、関節も軽く痛み頭痛もしたので、軽くパンをかじって

ロキソニン」を服用。

 

インフルエンザかと思いましたが、咳も鼻水も出ず熱も37度台。

いったい何だったのだろう?

 

 

娘がポカリスエットとプリンを買ってきてくれたので、早速食べましたが

「ああ美味しい〜♪」。 

味覚は正常でした。

 

 

普段、私はよっぽどでない限り昼間にベットで寝ていることがないので、、、

 

「おかあしゃん、どうしたの?」と盛んに顔を覗きに来る子がいました。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 </p