グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

この夏の酷暑疲れ / 黒猫福ちゃん

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

残暑で昼間は蒸し暑く感じますが、朝晩はもう秋。

 

意識していなくてもやっぱりこの夏の酷暑の疲れが出ているのか?

なんだかなぁ、、、やたら眠くて仕方ありません。

 

外出したわけでもなく、忙しく立ち動いたのでもなく、

お酒を飲んだわけでもないのに。

 

昨夜も夕食後に椅子をリクライニングにして、そのままウトウト。

もう目が開かず、やっとの思いで歯だけ磨いてベットに倒れこみました。

 

それが夜8時。

途中、12時頃トイレに起きたものの、次に目が覚めたのは朝の5時でした。

 

さらにうつらうつら、、、チャンと起きたのは7時半。

いくらでも眠れる、、、といった感じです。

 

(一昨日買ってきた夏バテ回復用おやつパンです)

 

 数日前 夕立がありそうだったので、急いで洗濯したシーツを取り込みました。

 

そしてたたんでしまおうとふと見ると、黒猫福ちゃんに乗っ取られていました。

 

 

洗い立てで太陽の温もりがあるシーツは猫も気持ちが良いのでしょうね。

 

可愛いのでそのままにしておいたら、すっかり巣穴状態になってしまいました。

 

 

誰も使っていないベットだし、シーツは他にもあるしで、そっとしておいてます。

 

今日もこんな感じで、ご満悦。

 

 

一方、茶とらのジャック君はいつも私の足元で寝ています。

 

 

冬は湯たんぽがわりで暖かいのですが、夏場は脚が触れるとなんとも生暖かくてねえ。

 

 

 

もうじき10歳になるジャック、、、

猫の餌には見向きもしないで私たちが食べている焼き魚ばかり欲しがるので

困ってしまいます。

貰えるまで鳴き続けるし、、、焼き魚がなくても鳴き続ける。

 

干物などは塩分が強いし、長生きできないのではないかと心配です。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。