グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

茶虎猫のジャックの脱走

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

数日前のこと。

娘と買い物から戻って、、、、

私がまず車から降りて玄関の鍵を開け、次に娘が買い物の荷物を持って玄関から入ろう

したら、娘の足元をすり抜けて我先にと茶虎猫のジャックが家の中に飛び込みました。

 

思わず「はいはい、早くお入り!」と娘。

次の瞬間「なんで、ジャックが外から帰ってくるの?」と絶句。

 

 

 

 

またどこからか脱走して、木陰で家に入れるのを待っていたのでしょう。

 

さてさて、今回はどこから脱走したのか?

1階は全てOK。

2階は、、、 やっぱり網戸が少し開いていました。

 

普段は使っていない和室の北側窓、風を通すためにちょっと開けておいたのですが、、、

「まさかのまさか」ここからの脱走はまず無いと油断していたので、してやられました。

 

 

こんなに高いところから、、、多分灯油タンクを利用して飛び降りたのでしょう!

 

 

 

 

この窓から飛び降りたのですよ!

 

 

怪我をしていないか、調べましたが平気な顔をしていました。

脱走しても、その辺を一周してすぐに「ただいま、ただいま」と「ニャーニャー」

言って帰ってくるので、「岩合さんの猫歩き」みたいに自由に外を歩かせてあげたいと

思うのですが、、、

今は「室内飼い」が主流なので、かわいそうですが家に閉じ込めています。

 

網戸は開かないようにつっかえ棒をして、破かれないようにワイヤーネットでカバー

しました。

 

 

 

脱走常習犯はこの子です。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。