グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

長いブログが読めなくなってきました / 黒猫福ちゃん

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今日は快晴でしたが、気温も上がらずに涼風で過ごしやすい一日でした。

 

押入れの片付けをしながら、明朝の全粒粉パンを焼きました。

今回は、半分シナモン・シュガー風味にしてみました。

 


押入れの片付けをしていると「なんか楽しいことが始まった〜」と黒猫福ちゃんがすっ飛んで

来ました。

開いたスペースにちんまりと収まって、ご満悦です。

 

 

そのうち、置物化してしまいました。

 

 

この子は本当に好奇心旺盛な性格で、特に布団カバーを付ける時とかシーツを敷くときには

その上で跳ね回って、大ハッスルします。

可愛いのですが、、、エンドレスなのでお手上げです。

 

 🐈  🐈  🐈  🐈  🐈

 

昨日のブログで、朝は7時に起きると書きました。

 

granmashinshu.com

 

今朝もちゃんと起きて(当たり前ですが)まずは草花に水を撒きました。

それから、ワンのおしっこマットを掃除して、朝食の準備をしました。

パンとコーヒーにカップ納豆、おかず少々にヨーグルト。

 

食べ終わるといつも、スマホで「女性シニア、70代、60代とライフスタイルなど」

のブログ巡り、、、楽しいひとときです。

 

いつか読んだ「ブログ成功の秘訣」に、記事は2000字以上書くというようなことが

書いてありましたが、、、

とても私にはそんなに長くは書けないので、皆さんしっかりと長文を書かれていて

凄いなと尊敬しています。

 

ただ残念なことに、最近は長いブログの文章が根気がなくなって読めなくなってきて

しまいました。

 

時に、巧みな話術というか書き方で引きずり込まれるように最後まで読むこともあります

が、普通は途中で読み疲れて「ごめんなさい」と閉じることが多いです。

一度閉じても、時間を置いてまた見直すことも多いのですが。

 

🖥  🖥  🖥  🖥  🖥

 

気軽に読めるブログですらそうなのですから、読書も然りで、、、

最近読む本は、簡単なエッセイや短編小説ばかりになってきました。

 

そのうち活字ばなれになるのではないか?と気になっているところです。。。

 

 

 

 今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。