グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

心打たれた友人からのメッセージ /美味しかったもの

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

よく家庭(自分)で作ったものは美味しい♪ と聞きますが、、、

私は反対に、自分が作ったもの以外はみな美味しく感じます。

 

人生73年、料理を初めて50年、自分の味は飽きました。

・・・というか疲れました。

 

以下、最近美味しかったものです。

 

ファミレスCOCO’Sでのランチとプリン。 

 

 

サラダがのっていたお皿がとても可愛かった。

 

 

カインズホームの産直市場で買った「くるみおはぎ」

生産者「ふるさと味の会」と名乗るだけあって、くるみがたくさんまぶしてありました。

 

 

同じカインズホームの入り口に売っている「ふわふわマフィン」

6個で880円

 

 

セブンイレブンで見つけた「フルーツ・オレ」108円

すごく甘かったです。

 

 

イオンで見つけたアイス「MOW」のドリンク版。

アイスよりサラッとしていて飲みやすかったです。

 

 

時々無性に食べたくなる「醤油ラーメン」

買い物のついでに「バーミヤン」で食べました。

 

 

唯一、自家製の「かぼちゃプリン

ちょっとなめらかさに欠けました。

 

 

この他にも写真を撮らなかった物もいろいろありますが、、、

これだけでも日本は平和な国であると感じます。

 

心打たれた友人からのメッセージ、、、

 

「平和な時代に生まれ、平和な時代を生きて、なんて贅沢な人生!

そんな今を懐かしむ世の中にしないよう、出来ることを探して、

平和のバトンを繋げられますように・・・」

 

 今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 </p