グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

孫娘とお揃いの洋服 / カインズホーム

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

山頂にだけ雪をかぶった浅間山ですが、どっぷりと雲に覆われて写真は撮れません

 

「雲合間から噴煙が見えた」と三女が言っていました。

 

その三女が昼で仕事を終えて戻ったので、車を出してもらい「牛糞堆肥」などを

買いにカインズホームに行ってきました。

 

カインズホームの店頭は春本番、お花に溢れて気持ちもウキウキです。

平日にもかかわらず、たくさんの人が花の苗を買うためにレジに行列していました。

やはり年配の人が多かったかな?

 

 

その後は、TSUTAYA書店によってお決まりの「タリーズ」で、、、

私はアイスコーヒー、、、娘はオーツミルクでティータイム。

 

 

ほっと一息のアイスコーヒーって、なんでこんなに美味しいのでしょう!

Cafe でドリンクを飲むだけで、私にはすごく気晴らしになります。

 

 

そして、道の駅やイオンに寄ったりして帰りが遅くなったので夕飯は簡単に。

それにしても、いつの間にか随分と日が長くなったものです。

 

(寿司は二人分です)

 

 

この冬中、暖かく着ていた「ユニクロのフリース」をそろそろ脱いで身軽な普段着に

なりました。

実はこの上着、20歳の孫娘とお揃いなのです。

ざっくりとして着やすそうだったので、孫娘の真似をして「しまむら」で買いました。

 

 

着てみたら、孫娘はまことに「かっこいい」のに、、、

私が着たら、とても同じ服とは思えないダサさ!

 

それでも気分だけは若返って、紺のポロシャツと組み合わせて家の中で着ています。

 

この服で近所のセブン・イレブンやスーパーには行きますが、さすがにイオンモール

には着ていく勇気はありません。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。