グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

思わぬところでヘマを / イオンモバイル

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

イオンモール内のダイソーで買い物をして、PAYPAY で支払おうとすると

丸印がクルクルと回ってログインが出来ません。

 

また西友でも、楽天PAYで楽天ポイントをつけようとすると、やはり

ログインができません。

 

いずれも、設定画面で「WIFI」をOFF にすると問題なくログインできます。

 

結局、イオンモール西友の「WIFI」が邪魔をしているとのこと。

 

これが格安スマホだからなのか?分かりませんが、繋がればやれやれです。

 

 

 

ところが、それで安心してしまって「WIFI」をOFF にしたままにして、

家に帰り、LINEを打ったりブログを閲覧したり、はたまたYouTubeなどを

見ると、あっという間にギガが減っていて大変なことになります。

 

今使っているのは「イオンモバイル」。

外ではPAY支払いやポイントカードにしか使わないので、契約ギガは最低

の1G〜1.5Gにしています。

でも「WIFI」をOFFにしたままだと、あっという間に使い切ってしまいます。

 

契約1ギガ 858円 追加1ギガ 528円 と金額的には大したことはありません

が、こんなちょっとしたうっかりで追加料金を払うのはとても悔しい。

 

 

 

自分では上手くスマホを使っているつもりでも、思わぬところでヘマをします。

WIFI」をOFFにしたら、必ずまた「ON」にすること。

これも日々の脳トレと自分を戒めています。

 

今夜はこの冬初めてのおでんです。

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 </p