グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

ブログネタを探してウロウロ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

イオンモールの催事に、こんな可愛いケーキのお店が出ていました。

「韓国マカロン専門店」だそうです。

 

 

こちらは「眠るクマ」シリーズ、、、

食べてしまうには切なすぎるのと、高いので買いませんでしたが

目の保養にはなりました。

 

 

ワンの散歩の途中の「ブロッコリー 畑」、、、すごい数です。

 

 

収穫には、まだちょっと早いように見えますが、あっという間に

成長します。

 

 

モールを歩いても、、、近所を歩いても、、、

日常の中に「おやっ?」と目をとめるのは、ブログネタ探しのためです。

 

「ブログネタ、困った時の思い出話」ですが、そうそうネタになるような

思い出も無いので困っています。

 

 🍅  🍅  🍅  🍅  🍅

 

話変わって、、、

AMazonで「フリーズドライ製法の油揚げ」を買ってみました。

 

 

今までは、生で細かく切ってある油揚げを冷凍して使っていましたが、

常温で保存できる「フリーズドライ」の方が便利そうなので、使って

みることにしました。

 

お味噌と、この「油揚げ」「乾燥わかめ」があれば、災害時でも庭の野菜

を足してお味噌汁ができる・・・と考えたわけで。

 

 

 

最近は、頭の片隅に絶えず「災害時」のことがあり、、、

備蓄品も少しずつですが増えてきていますが、どんどん使っても

いるのでどうなんでしょう?

 

ブログネタを探してウロウロできる穏やかな日常が、いつまで

続くのかわかりませんが、歳を取ると嫌でも守りの姿勢になら

ざるをえないので、過度になりすぎないように自分を戒めて

いるところです。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村