グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

ブログ画面から消したもの/備蓄の大事なポイント

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

私のブログを応援してくれている友人から聞かれました。

 

    

 

「あの星のマークは、どうしたらつけられるの?」

 

そうですよね、はてなブログを持っている人しか付けることが

出来ないので、不思議に思う人がいてもおかしくないです。

 

それと前々から気になっていた、、、

はてなスターがあるためにページが重くなり表示速度が遅く

なる」といわれていること。

 

最近は、スマホで記事を書いて、夜にPCで仕上げて投稿という

手順でいますが、スマホが容量の小さく「格安スマホ」のせいか

じれったいことが多いです。

 

・・・こんな理由から、はてなスター」をブログ画面から

外してみることにしました。

 

今まで、スターをつけて下さった皆様 ありがとうございました。

 

 ⭐️  ⭐️  ⭐️  ⭐️  ⭐️

 

今夜は丸美屋の「きのこ釜めし」の素を使って

ご飯を炊いてみました。

 

  

 

敢えて、炊飯器は使わずに土鍋にしてみました。

災害時に電気が使えない時の練習も兼ねてです。

 

今までは「玄米」は炊いていましたが白米は始めてで

何とか炊き上がりましたが、もうちょっと蒸らした方が

良かったかも。

 

 

 

災害用に「大豆ミート」などを買い込んでありますが、

あまり使い慣れていないので、いざと言う時にちゃんと

使えるようにすることも備蓄の大事なポイントかと

思います。

 

災害時、食料が貴重な時に失敗して無駄にしない

ためにもです。。。

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村