グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

コロナ後を楽しみにするには時間がない世代。

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

今夜のお月様は真丸、、、本当に綺麗ですね。

雰囲気だけでもと、スーパーで買ってきた「月見団子」。

 

 

 

予報では、また残暑がぶり返すみたいですが、やはり9月、

ひと頃ほどの暑さではありません。

 

真夏はとにかく少しでも涼しいものをと、身なり構わず

着ていましたが、、、

現役の頃と違い、家にいる時間が圧倒的に長くなって

緊張感もなく、下手をすると身も心もだらしなくなって

しまうので、秋風が吹くようになり、部屋着にも気を

配るようになりました。

 

これはエスニック雑貨チチカカ」で再々値下げを

待って買った「チュニック」です。

裾が長かったので、10cmほど詰めました。

 

 

こちらの「チュニック」は、メルカリで新品未使用(タグ付き)

だったので購入しました。

 

 

下にはズボンを履きますが、これなら近所をウロウロできますし

何より自分が着ていて気持ちが「シャン」とします。

 

物価高騰などの暗いニュースばかりの今日この頃ですが、、、

だからといって、節約!節約!と地味な気持ちで過ごしても、

せっかくの毎日がもったいないので、ちょっとした服を買っての

気分転換楽しみます。

 

海外旅行、、、

本当に行きたいと思ってお金さえあれば行かれたのは、コロナ前

お金があっても気持ちがあっても如何ともし難いのは、コロナ禍

足腰が弱って健康に不安になって気持ちが萎えるのは、コロナ後

 

もうコロナ後を楽しみにするには、時間の余裕がない世代。

ならば、小さい楽しみをたくさん寄せ集めて「海外旅行の楽しさ」

並の大きさにしてみようじゃないの!

むなしい強がりと分かっていてもです。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村