グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

お箸が転がっても可笑しい / 苺大福

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

久し振りに朝から音を立てて雨が降っていましたが、

起きる時(7時頃)には止みました。

 

夜、WBC 「日本対韓国」の試合をドキドキしながら見ていたら、

スマホで「台湾対イタリア」の試合結果を調べていた孫娘が

「イタリアに、メチャ美味しそうな選手がいるよ」と。

 

 

「ホントだね」とうなずいた途端に、二人とも意味もなく笑いが止まらなく

なってしまいました。

73歳、お箸が転がっても可笑しい年でもあるまいに、若い人につられました。

 

こんな夜のおやつは「苺大福」

 

 

夕飯は久しぶりの「ケンタッキーフライドチキン

 

 

若い子が一人加わると、普段の生活がガラリと変わり笑いが絶えなくなります。

TVでのWBC観戦も一人で見るより、一段と楽しく見ています。

 

さあ、試合も6回の裏、、、侍ジャパン がんばれ!

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。