グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

ブログネタだったのに頭から抜け落ちて

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

大洗では「水族館」の後に「明太子パーク」に立ち寄りました。

 

(ホームページから画像拝借)

 

 

 

お昼は、そこで「ジャンボおにぎり」を食べました。

 

・・・というのが、、、

「えっ、おにぎり一個390円? 高い!」と思ったのに、、、

メンバーの友人「ケチの〇〇子さんが、これは美味しい!これは安い」と

絶賛したとかで「それならば是非食べてみよう〜」となったわけです。

 

(ホームページから画像拝借)

 

私が食べたのは「焼きたらこおにぎり」。

大きいので一個食べてお腹いっぱい、、、評判に違わず美味しかったので、

娘にお土産に「明太子おにぎり」と「焼きたらこおにぎり」二個も買いました。

お持ち帰りは一個380円。

 

 

 

・・・あぁ、それなのに頭からブログが完全に抜け落ちていて、写真を撮るのを

すっかり忘れました。

 

ご飯と同じくらい、いやそれ以上にたらこが入っていたような、

それも全然しょっぱくなくていい塩梅のたらこ。

 

願わくば「お味噌汁」と「柴漬け」がセットになって五百円くらいだったら

尚嬉しいと話しながら食べたのに・・・

 

最高のブログネタだったと気づいたのが、何と昨日でした。

 

如何に日常から離れて楽しく過ごしたかがわかる ”うっかり” でした。

頭の中には「ブログのブの字」もありませんでした。

 

お土産に「明太子」も買ってきましたが、現地でワイワイ言いながら食べた

「おにぎり」は一味も二味も美味しかった気がします。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。