グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

イタリアの朝ごはん / インゲンベーコン巻き

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

いつも「小さな村の物語イタリア」を楽しみに見ています。

 

 


息の長い番組で、最近は十年前に撮影した家族の現在の様子を

放映したりしていますね。 

 

番組の中では、ビスケットの朝食がよく出てきますが、、、

イタリアでは朝ごはんは甘いものしか食べないそうで、

基本的には「ビスケットやパン」を食べるようです。

 

(ネットより画像拝借)

 

 

業務スーパーで「原産国イタリア」のビスケットを見つけた

ので買ってみました。1袋18枚入り 134円(税抜)

 

 

トランス脂肪酸ゼロ&保存料不使用」」で甘さ控えめ。

きっと、このようなビスケットを朝食に食べているのかな?と

思ったら、グッとイタリアが身近に感じられました。

 

今日は終日曇り時々雨、、、

このビスケットと熱いミルクティーがぴったりの気温でした。

朝食ではなく、3時のおやつにですけれど。

 

 

 

庭のインゲン もそろそろ終わりです。  

 

 

昨日、硬くなる前に収穫して、、、

 

 

 

今朝、ベーコンで巻いて焼きました。

 

 

 

油を引かなかったので、ちょっと焦げましたが、

ベーコンの塩味でインゲンも美味しく食べることが

できました。

 

基本、私の朝食は「パン&コーヒー」ですがやっぱり一品の

おかずが欲しいので、、、

イタリアの朝食では、ちと物足りないかも知れません。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村