グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

今回はビールを堪能しました!

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

一泊二日の「大洗 亀の井ホテル」7名の旅。

お天気は、時々雨の曇り空でしたが、それでも楽しく行って

きました。

 

 

今回はあまり観光地は回らず(なくて・・・)ホテルでゆっくり

だったので、食べて、飲んで、喋って、笑った旅となりました。

 

 

 

いつもと同じリックサックで、持ち物も軽くしたつもりでしたが

今回はずっしりと重く感じて、今日は肩が痛いです。

 

こんなちょっとのことで、年々体の衰えを実感しますが、、、

オン歳80歳超えの姉貴さま方が、歩き方もシャキッとしてとても

お元気なので、逆に元気をもらったという感じです。

 

天気はイマイチでしたが、信州に比べると大洗は海の近くなので暖かく

信州を氷水と例えると、大洗はぬるま湯という感じでした。

 

そのせいか今回は、ビールが美味しくて昼から堪能しました。

 

 

旅行から帰った次の日は、いつもそうなように「気が抜けて」

朝からまったり、、、LINEで写真が飛び交っているので見ながらです。

 

いみじくも「このメンバー(旅行の)って、とても貴重よね。気心が

知れていて気は使わないし、すごい財産だわ」と一人が言いました。

 

 

 

 

 

皆、同じ車両に乗り合わせたようなメンバーで、同じように年を取って

いっていますが、これからもず〜と体調に合わせて一緒に行動が出来る

ように、そして美味しくビールが飲めるように、私も足腰を鍛えて

おかなくては思うのです。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。