グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「新そば」が美味しい /「かかとケア」

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

ここ信州は「新そば」の時期になりました。

 

「新そば」は香りがいいと言われていますが、それほどには感じません。

でも、全体的なフレッシュ感、そして爽やかな食感は素人の私でも分かります。

 

(小木曽製粉所の蕎麦です。天ぷらはちくわとカボチャ)

 

こちらは別の店の「かき揚げ蕎麦」です。

温かい蕎麦だと「新そば食感」は薄れますね。

 

 

この季節は3日に一度は、昼にお蕎麦を食べている感じで、、、

蕎麦に関しては、食べ飽きるということがなく毎回美味しく食べています。

 

やっぱり日本人、、、さらに信州人に近づいたようです。

 

 

 

最近は寒くなってきたので、例年の如く「かかと」が荒れ始めました。

そこで、この数年愛用している「かかとケア」を今年も新調しました。

 

 

クリームを使わなくても良いようですが、年のせいか?油気がなくなってきたので

ワセリンやユースキンなどのクリームを塗ってから、履いて寝ています。

朝起きるとしっとりして、毎年のように感激して使っています。

 

 

 

 

明日の予報は晴れで、朝 −2度 日中 17度予報  寒暖差は19度。

この寒暖差は、寄る年波の身体にはしんどいものがあります。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 </p