グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

たまには笑おう「シルバー川柳」

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

最近は暗いニュースばかりなので、、、

ニュースはちゃんと見なければと思いますが、辛いものがあります。

 

 

そんな中、たまには笑おうとこんな本を手に取ってみました。

 

「シルバー川柳13 妻の名を呼んだつもりがネコが来た」

 

  

公益社団法人全国有料老人ホーム協会+ポプラ社

 

 

これはほんの一部。

どれも傑作で、思わず笑ってしまうものばかり。

本当に楽しい本でした。

 

ただ、最近の物価高に対する川柳が一つもなかったので、、、

世相的に、入選対象の事柄ではなかったのか?

はたまた、シビアな問題すぎて川柳にならなかったのか?

いずれにしてもちょっと残念でした。

 

 

「川柳」を詠むのを趣味にしておられる方は、毎日題材を

探してさぞ楽しいだろうな・・・と思いながら読みました。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 < 

 

 

 </