グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

なぜかブログ更新にぷっんと心が折れました

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

昨夜は、、、

浅間山もすっかり冬景色になりました」と書き始めて、

 

 

「それでも今日は昼間は暖かかったので、小諸懐古園に散歩に行ってみました。

紅葉はやや見頃を過ぎていましたが、平日にもかかわらず人出も多く・・・」

と書き進んでいましたが、、、

 

 

突然、なぜかブログを更新するのにぷっんと心が折れました。

 

去年も同じようなことを書いたような、ただ毎日更新するためだけに書いて

いるような虚しさで、パソコンを閉じてしまいました。

 

 

 

でも考えてみたら、、、

ブログ村の順位や微々たるアドセンス収入もさることながら、毎日

「今日はなにを書こうか?」

「写真はどうしようか?」

「どうやってまとめようか?」

と考えること自体が、脳活で大事なことだと思い返したのでした。

 

物事に迷った時は、まず「初心に帰れ」といわれますが、、、

そもそもブログを始めたのは「認知症対策」のつもりだったので、

毎年同じようなことを書いても、自分が読んでも「つまらないなぁ」という

記事でも、それはそれで良しとしなければです。

 

 

 

スラスラかけるときもあれば、面倒臭くていやいや更新するときもあって

それが日々の脳の刺激に一役かっていると思えば、大事なことですね。

 

気を取り直して、また新たな気分でブログ生活を続けようと思っている

ので、これからもどうぞよろしくお願いします。。。

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 </p