グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

日本が誇る放射能除去食品「みそ汁」

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今日は午前中に犬(リク)の散歩に行ったときにはそれほど

でもなかったのですが、昼頃に買い物に出たときにはもの凄い

強風になっていました。

 

 


今日は比較的暖かい日だったので、冬に向けて外回りを片付けようと

思っていたのですが、あまりの風の強さに怯んでやめました。

 

 

 

以下のようなTwitter記事を読んだので、信じる信じないは別として

風の強い日にはなるべく家の中に居ようと思ったわけで。

 

2023年9月、中華人民共和国内モンゴル自治区のオルドスにて、

大規模な放射能汚染事件が発生しました。

ここには、石炭とウランの混合型の鉱山があったのですが、8月下旬から、

手間を省くために、露天掘りに移行したのが原因です。

ウラン鉱石と石炭の粉塵が混ざり合い、大気中に拡散して、大規模な

放射能汚染となってしまったわけです。

この放射性の粉塵を吸い込んだ人々は肺に炎症を起こし、咳が止まらず、

長期間高熱に悩まされました。 中国政府は、放射能汚染の事実を隠すため、

これに「雷雨喘息」という名をつけて、ごまかしています。

日本では中国全土で、マイコプラズマ肺炎がはやったことになっているようです。

この放射性被ばくの被害者は中国全土で2400万人を超えるといわれており、

特に抵抗力のない子供たちがバタバタ倒れ、中国全土の小児科がパンク状態と

なりました。 先週頭ごろから、日本では恒例の冬の季節風が吹き始め、

中国全土に蔓延したウラン入りの粉塵が、季節風に乗って日本に襲来しました。

これによって、日本全国で、特に子供たちの間で、長期間咳が止まらず、

高熱が引かない症状が蔓延しています。 うちの子たちも見事にやられました。

これはいつもの風邪ではなく、放射線被ばくです。

当分の間、外出の時は、マスクをした方がいいかもしれません。

マスクには、ウィルスを防ぐ効果はありませんが、中国から飛来するウラン入りの

粉塵をほぼ完全にシャットアウトすることができます。

すでに高熱が出てしまっている方は、日本が誇る放射能除去食品である「みそ汁」

を濃い目にして、飲みまくりましょう。 下手な薬より、全然効果があります。

ヘタレ日本政府には、中国の行動を改めさせる力はありませんので、

自己防御が必要です。 十分ご注意ください。

 

 

 

いろいろな情報が飛び交って振り回されそうですが、、

熱は出ていないけれど、単純に「味噌汁」は毎日飲もうかと。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。