グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

歳を追うごとに気が弱くなっていく / 32インチTV

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今日は昨日と打って変わって風もなく穏やかな快晴でした。

 

午前中に、昨日やる予定でいた庭の片付けを。

のんびりやるせいか、思ったよりはかどらなくて残念。

 

 

 

(まあまあ、、、片付いたところだけ)

 

あと門の脇に鉢植えで買った「ヒイラギ」の苗を地植えしてみました。

上手く根付いてくれるといいのですが。

 

 

数日前に「楽天ビック」で買った、姉のテレビが届いたと連絡がありました。

 

40インチにしようと姉に言ったのですが、、、

大きいテレビは、大きい分だけ電磁波が多く出るからいらないというので、

32インチ(YouTube対応)にしました。

 

電磁波は本当にそう思っているのか? 遠慮してそう言っているのか?

真意のほどはわかりませんが、安くなって助かりました。

 

やっぱり新しいテレビは画面が綺麗と喜んでくれましたが、、、

二世帯住宅とはいえ一人暮らしなので、誰か自分を気にかけてくれる人間

がいることがもっと嬉しかったようです。

 

 

 

歳を追うごとに気丈にしていても、やっぱり気が弱くなっていくのは

誰しも同じで、私も然り。

 

両親がいない今、子供の頃の思い出を話せるのは姉しかいないので、

お互いに労りあってこれからも生きていかれたらいいなと思っています。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。