グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

歳を取ることは痛みとの戦い?

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

骨折って、あんなに痛いものだとは想像だにしませんでした。

 

  

 

そしてリハビリも然り。

リハビリ先生によれば、ある患者さんが「出産より痛い」と

言ったとか。

それはちょっと大げさですが、やはり痛かったです。

 

 

 

 

骨折に限らず、シニアブログを見ると、、、

70肩や帯状疱疹で苦しんでおられる方、、、

また圧迫骨折や変形性膝関節症などで治療されている

さまざまな方がいらっしゃいます。

 

歳を取ることは痛みとの戦いか?と思ってしまいます。

 

痛いだけの老後なんて悲しすぎますね。

 

でも皆さん、痛みに負けないで前向きで明るくて

励まされます。

 

 

人間でいられること、それだけで幸せです。

 

嬉しいと喜び、楽しいと笑い、美味しいと感じる、、、

そんな些細な事一つ一つが、老後を生きているということ

なのかもしれません。

 

 

 

 

とはいえ、、、

あぁ、でもやっぱり痛いのは辛いなぁ。

 

なんとか痛くない老後を過ごせるように、

日々鍛錬!ですね。。。

 

 

今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ