グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

【コロナで痛い出費】


今日のスーパーには

マスクが山積みでした。


数箱しか売っていなければ、

急いで買おうと皆思うのでしょうが

これほど多量に積まれていると

大部分のお客はチラッと見て

通り過ぎるだけ

この数か月の狂騒が嘘のようでした。

❀  ❀  ❀  ❀  ❀

連休明けからオンライン学習が

始まった高校三年生の女孫さん。

一台あるパソコンは、母親(長女)が

テレワークと通信講座に使っている為に

「もう一台買わなくちゃあ」とため息~

💻  💻  💻  💻  💻

弟は中学2年生。

自宅学習の為に割り当てられる

プリントが毎日16枚以上

それを毎回プリントアウトするので

用紙もさることながらプリンターインクの

減りが半端ない、、、

「インクって高いのよね」と又ため息~


挙句の果て・・・

ステイホームで車に乗らなかったら

バッテリーがあがってしまい、、、

交換せざるをえなくなったと

長女又、又ため息~



そこで急遽、昨年の秋に買ったばかりの

私のパソコンを貸与しました。



といっても、、、

返してもらうつもりはないのですが。

で、、、

今は古いパソコンを引っ張り出して

ブログの更新をしています。

動作は遅いですが普通に使える・・・

新しいのを買い替える必要はなかったのかも?



まあ、長女や孫の役に立って良かった~♪


実は・・・

給付金10万円が振り込まれたら、、、
(まだ申請書も届いていませんが)

アップル Apple
MacBookPro 13インチ Touch 

パソコン欲しいな~と思っているけれど

Mac使いこなす自信がないので

当分はこのdynabook使うつもりです。。。