グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

食欲、読書そして芸術の秋

食欲の秋ですね。

 

コレステロールや塩分が気になりますが、、、

 

それでも、TV の宣伝につられて食べてみたかった

 

モスバーガーの「フォカッチャサンド」

   

f:id:granmayumi:20211013162553j:plain

 

食べてみました!

 

f:id:granmayumi:20211013161940j:plain

 

ウインナーがジューシーでパリパリで美味しかったです。

 

食べ難さは「モスバーガー」に負けずに、タレがボタボタとたれて

 

苦労しましたけれど・・・

 

リピの有無 どうかなぁ???

 

  〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

ハンバーガーもいいですが別の日には、、、

 

ここは信州、蕎麦処。

 

やっぱり毎回オーダーする定番は「蕎麦&天ぷら」です。

 

(天ぷらは娘とシェアーします)

f:id:granmayumi:20211013164315j:plain

 

いつ食べても美味しい〜🎶

 

これはリピ ある!ある!です。

 

  〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

一方 読書の秋でもあるので、、、

 

図書館で本を借りるついでにちょっと休憩で

 

食べたのはカロリー爆発!のこれ

 

「ブルーベリーパンケーキ」

 

f:id:granmayumi:20211013165311j:plain

 

生きているのが幸せになるようなスイーツ。

 

リピはエンドレスです。

 

  〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

そして 芸術の秋・・・

 

先日、公民館でエレクトーンの生演奏を聞いてきました。

 

(無料です)

 

観客は、農作業の合間にちょっとシャツを着替えてきた

 

おじさんやおばさんでフレンドリーな会場。

 

f:id:granmayumi:20211013170419j:plain

 


昔は公民館で催しがある時には、皆座布団持参・・・

 

二つ折りにし脇に抱えて行ったみたいですね。

 

私は知りませんがね。

 

途中で何人か退席しましたが、脚をさすっていたので座っているのが

 

辛くなったみたいです。休憩を挟んで1時間半、仕方ないですね。

 

エレクトーンの生演奏、久しぶりに聞いて右脳が刺激されました。

 

やっぱり音楽はいいですね。

 

withコロナで、少しずつ、少しずつ地域の集まりも開かれるように

 

なってきたので楽しみに参加したいと思います。。。