グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

鯉料理「信州三昧」食べてみた

  くま三兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

ゴールデンウィークも後半になり帰省ラッシュ

始まりました。

昔はあの渋滞の中にいたこともあり、若かったな〜

なんて思いながらTVを見ています。

 

  

 

それでも、気持ちだけはゴールデンウィーク、、、

ちょっと美味しいものでも食べに行こうと娘と

道の駅・・・ヘルシーテラス佐久南

の郷土料理レストランに出かけました。

 

地方でも連休なのでそれなりの混雑で、、、

15分くらい待たされましたが、なんとか席につくこと

ができました。

 

迷わず、メニューから選んだのは「信州三昧」

 

 

信州サーモン、鯉のアライ、鯉の唐揚げ、馬刺し、豚の角煮

などの信州尽くし御膳です。

 

これだけでも充分なのに、、、

 

 

まだ、天ぷらと信州蕎麦(とろろ付)が運ばれてきました。

 

 

これ全部で1,780円(税込1,950円)です。

少しずついろいろな種類があったので、食べていても楽しい。

でも、馬刺しだけは食べるに忍びなくて娘に食べて貰いました。

 

 

天ぷら(舞茸、なす、カボチャ)は食べきれずにパックを貰って持ち帰り。

これだけで、連休気分は満足、、、安上がりでした。

 

「信州三昧」の他にはこんなメニューもありました。

 

 

 佐久市は鯉で有名ですが、、、

 料亭以外に、気軽に「鯉料理」を楽しめるレストランがないので

 道の駅に併設した「レストラン・咲恋テラス」はお勧めだと思います。。。

 

 
  今年の干支、虎の子兄弟です   

 応援ポチ  ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

     

      
人気ブログランキング