グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

もっとゆっくり歳をとりたい/浅間山

  くま三兄弟にポチッとお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

 

今日の浅間山です。

昨日は、、、

うっすらと雪のベールでおおわれていましたが

北風に吹き飛ばされてしまったようです。

 

f:id:granmayumi:20220203200807j:plain

 

家の二階の窓からも、玄関前からも、、、

買い物に行く時も、どこに行くのにも、、、

春夏秋冬、目の前に雄大にそびえ立っている、、、

信州の生活とともにある浅間山です。

 

  🏔  🏔  🏔  🏔  🏔 

 

今日は節分。  夫の命日。

夕食に「恵方巻」を買ってきました。

そして、夫の好物だった「もつ煮」もお供えして、、、

娘と思い出話をして夫を偲びました。

 

f:id:granmayumi:20220203200811j:plain

 

節分が終わったら、、、次はバレンタインですね。

スーパーなどでは、もうだいぶ前からチョコレートコーナーが

設置されていて「お目当てのチョコ」は既に売り切れでした。

年々、早く!もっと早く!と商業主義の季節行事にせかされて

追いかけられているようです。

 

もっとゆっくり季節を味わいたいのに・・・

もっとゆっくり歳をとりたいのに。。。