グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「年金足りなきゃ、YouTubeで稼ごう」

 くま三兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

 

 

シニアYouTuber】

 

ここ数年、、、団塊の世代の高齢化にともなって

シニアのYouTuber が増えてきたように思います。

 

友人曰く、、、

「一人暮らし 年金少ない」というYouTuberが

 多いかな?

 料理している映像で文字の説明。

 多分、いくらかの収入になっているんだね。

 

確かに、年金シニアに関するYouTube多いですね。

ご自分で撮影しているものや、、、

明らかにご家族が撮影していると思われるもの、、、

いろいろあるようで。

 

 f:id:granmayumi:20220320202818j:plain

 

シニアのブログも、、、

節約、年金暮らし、貧乏、一人息子、一人暮らし

などのテーマが人気があるようです。

 

Googleアドセンスアフリエイトでの収益獲得も

定着してきているようで、、、

 

f:id:granmayumi:20220320202815j:plain

 

「年金足りなきゃ、YouTube(ブログ)で稼ごう」

 

PCやスマホを駆使して、老後を楽しむシニア、、、

時代も変わったものだと頼もしく思います。

 

 

【鳥の餌ではありません】

 

暖かくなってきて、雑草の成長が著しいのに、、、

”なぜか? 大きくならないほうれん草” と思ったら

なんと!鳥に啄まれていました。

 

f:id:granmayumi:20220320204128j:plain

 

十姉妹や文鳥などには「ほうれん草」をやってはいけない、

アクがあるから、小松菜は大丈夫 と幼い頃に教わりました。

 

なのに、、、見事にやられてしまいました。

 

そして、、、スナップえんどうもプッツリと。

 

f:id:granmayumi:20220320204752j:plain

 

鳥さんにはかわいそうと思いながら、、、

急いでネットで覆いをしましたが、再生するでしょうか?

 

f:id:granmayumi:20220320205759j:plain

 

そばに植えてある「リーフレタス」は、、、

どうやらお好みではないようです。。。

 
 
 今年の干支、虎の子兄弟です   

「がんばれよ!」応援ポチお願いします。   

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

  くま三兄弟も虎の子兄弟も友人が編みました。    

 

      
人気ブログランキング