グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

年金生活「ウナギもどき」で我慢

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

明日、7月23日は土用の丑の日ですが、、、

今年もウナギはますます値上がりしているようです。

 

でも、せめてウナギの雰囲気だけは楽しみたいので

スーパーで、こんなもの見つけました。

 

 

蒲鉾で出来た”ウナギもどき” の「うなー」です。

 

 

見た目もウナギの蒲焼きそっくり!

匂いは「ウナギのタレ」を使っているので当然ながら同じ!

 

 

断面もこんな感じですが、、、

食感は似ているようで、やはり練り製品ゆえ違います。

 

 

ウナギだと思うと、ちょっと物足りない気がしますが、、、

これはこれで美味しいので、ご飯に合います。

まぁ、、、ウナギのタレだけでもご飯が進むんですが。

 

やっぱり本物のウナギが食べたいけれど、、、

急激な諸物価値上がりの昨今、

年金生活にとっては高嶺の花ですね。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

     

      
人気ブログランキング