グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

メルカリで売れない本は

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

コロナ感染者が信じられない人数になってきました。

東京都だけでも3万人超え、大阪府は2万人超え。

全国では今日だけでなんと18万人超えですと。

政府は行動制限は設けないと言っていますが、、、

そろそろ自粛して出歩かないようにしようかと思って

います。

 

 

そうは言いながらも、、、

仕事が休みだった娘に車を出して貰ってBOOKOFFまで

メルカリで売れない本や、売っても利益の薄い本を

段ボールに詰めて持って行きました。

 

電子マネーで代金を受け取ると100円の手数料が掛かる

とのことで(意味がよくわかりません)

従来通り現金で貰うことにして、待つこと10分余り。

買取お会計レシートは2,418円、、、

せいぜい数百円と思っていたので、喜んでしまいました。

 

(レシートが長いので折りたたみました)

    

 

メルカリで地道に売れば、もっと高く売れるかもしれない

本もありましたが、送料も値上がりしたし手間暇を考えて

BOOKOFFに持ち込みました。

 

部屋の隅にいつまでも置いてあった本の入った段ボール箱

がいっぺんに無くなって、スッキリです。

 

早速、買取代金でお昼を食べました。

 

(山菜そばセット770円)

 

メルカリですぐに売れそうな本やDVDは娘に託して

売って貰っていますが、値下げしても売れない本は

困ってしまいます。

残念ながら、新刊本なのに売れ残っているのは

この本です。

 

   

 

面白い本なのに、、、

いくらに値下げすれば売れるのかな。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

     

      
人気ブログランキング