グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「まるでこたつソックス」履いてみました

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

ここ信州、昼間はともかく朝晩は寒い日が続いています。

 

重ね着をして身体はなんとか温かくしても、足元はスースーと

寒いです。

そこでTVの宣伝につられて、、、

「まるでこたつソックス」なるものをはいてみることにしました。

 

 

ネットで探すも種類色々、値段もまちまち。

どれを選んで良いか迷ったので、メルカリショップを探したら

2足で3,880円。1足1,940円。(送料込み)がありました。

 

色はグレーが欲しかったのですが、ピンクしか在庫がなかったです。

 


早速履いてみたところ、、、

「えっ?」爪先部分が、即 じんわり温かい! 

続いて足全体がふんわりと温かい! ちょっとびっくりでした。

 

”まるでコタツの温かさ” とまではいかなくても、不思議に温かいので

宣伝に偽りなしです。

 

「頭寒足熱」と言われるだけあって、足が温かいと寒さもさほど感じなく

なり、首回りと足元さえしっかり保温すれば、やたら ”湯たんぽ” のように

着込まなくても寒さ対策になることがわかりました。

 

 

普通のアクリルと毛で編んだ靴下なのに、この温かさが不思議で
説明書きをじっくり読んでみました。

 

「温熱刺激」

独自の編み方により、足首のポイントを温熱刺激。

さらに、岡本(メーカー名)独自開発の特殊保温・発熱素材を

使用し、今までよりは温かい靴下を実現しました。

 

とのこと。

 

 

洗濯したら「発熱素材」がどうなるのか気になったので、口コミを

探してみたら、どうやらキープできるみたいですが、洗濯は「ネット」

に入れた方が痛まないようです。

耐久性は履く頻度にもよると思いますが、値段が高いのでなるべく

長持ちさせようと思います。

 

しかし、「ホッカイロ」から始まり「ヒートテック」や「こたつソックス」

のように火を使わないでも温かい発熱素材、そのカラクリというか理由は

理解の範囲を超えますが、ありがたく恩恵にだけは預からせてもらって

います。。。

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村