グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

草笛光子さん大絶賛「ナイスディ」使って1週間 / 4月分電気代

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

2023年4月分の楽天でんきの請求書がネットに届きました。

 

使用量202kwh

政府支援の市場価格調整額が 1,414円 引かれて

請求額は5,200円

 

ここから今まで楽天モバイルに充当していた楽天ポイントを電気代充当に変えたので

ポイント1,730円を引いて、支払額3,470円でした。

 

ちなみに昨年の4月分は、使用量222kwh   請求額は6,887円でした。

 

4月から電気代が急騰するかも、、、と聞いていたのでちょっと拍子抜け。

 

でもまだまだ気が抜けないので、より節電に努めようと思います。

 

 💡  💡  💡  💡  💡

 

草笛光子さんも大絶賛との宣伝で放映されている健康器具「ナイスディ」

 

 

  

宣伝を見るたびに気になっていたので、思い切って購入してみました。

 

購入してから一週間。

 


とにかく目につくところにと、居間への入り口付近に置きました。

 

最初は、ペダルを一番低く設定してゆっくり踏みましたが、バランスが取れなくて

柱に手をついて安定させました。

 

2日目ぐらいから慣れてきて、姿勢良く身体の中心を伸ばして乗ったら掴まらなくても

ペダルを踏めるようになりました。

 

説明書によると1日1回5分とありますが、私の場合1回30秒くらいから始めて、

30歩からだんだん50歩、時間的には1〜2分踏んでいます。

 

5分続けて踏むのはかなりハード、、、無理をして逆に膝を痛めては元も子もないので、

日に数回に分けるようにしています。

 

とにかく通路に置いてあるので、横を通るたびに少しでも踏むようにしているせいで

一週間何とか続いています。

 

ペダルがかなり重いので、踏み込むのに力が必要でいい運動になっている実感ありです。

それよりも雨でも夜でも紫外線も気にせずにできるのが気に入っています。

 

一週間続いたので、これからもこんな感じで自分のペースで進められるかも。

やらないよりはやった方がいい程度に気楽に構えています。

 

 

これは決して宣伝ではなく、率直な感想です。

 

通販だと9,990円+送料ですが、私はメルカリで送料込みで8,800円で購入しました。

 

 

 

まだ始めて間もないので、効果の程は分かりませんがせっかく買ったので

足腰のためにできるだけ続けてみようと、今は思っています。。。

 

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。