グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

何にお金を使えば楽しく暮らせるのか?

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

先日、美容院で手に取った週刊誌に、、、

 

「何にお金を使えば楽しく暮らせるのか」

節約も出費も最終的な目的は「あなたが幸せになるためのもの」

 

という記事を見つけました。

詳しくは読みませんでしたが。

 

 

 

 

「何にお金を使えば楽しく暮らせるのか」を自分に当てはめて考えてみました。

 

そもそも、お腹が空いていたのでは楽しい気分にはなれないし、

体調もそこそこに良くなければ、気分はブルー。

もし、仕事をしていればストレスがいっぱい。

 

漠然として考えがまとまりません。

 

旅行? 美味しいものを食べる? 素敵な洋服を買う? ではありきたりすぎて、

今更考えることでもありませんし。

  

 

「幸せになるお金の使い方?」簡単そうで、とても難しいです。

 

そもそも「老後の幸せ」ってなんですか? なんて考え出したらキリがありません。

 

もっと未来のある若い人なら、やりたいことや行きたいところはいっぱいあると思う

のですが、、、

 

俺たちに明日はない」世代では、今、今、今が大事です。

 

「今が幸せ」ということなら、「生きていることが幸せ」ということ。

 

な〜んだ!

「幸せになるお金の使い方?」って「生きていくために今使うお金」ですか?

 

夢がなさすぎですね。

 

そもそも「夢」なんて、とっくにどこかに置き忘れてきているし。

 

「健康長寿」が夢なら、健康を維持するようにお金を使うのが幸せなのかも。

「歳より若い美肌」が夢なら、高級化粧品や美容整形にお金を使うのが幸せ、等々。

 

 

話は戻って、、、

 

「何にお金を使えば楽しく暮らせるのか」を自分に当てはめて考えてみたら、、、

 

JALのファーストクラスで、ラスベガスに行って遊びまくりたい・・・不可能!

 

慎ましく日々の暮らしにお金を使うのが一番の幸せと言うところに落ち着きましたが、

なんかつまらない。。。

 

 

 今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。