グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

毎日1万歩を歩くのは難しい / 今川焼一個百円

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

1日1万歩、今月からは、なるべく歩こうと決心しました。

 

でも、日中は陽がさしたものの、北風は冷たく何か目的がないと

歩く気がしないので、、、

 

好物の「今川焼」を買おうと出かけました。

 

 

 

この地域では知る人ぞ知る有名な「志まんやき」。

今日の行列は少ない方で、、、いつ行っても沢山の人が並んでいます。

 

 

一つ百円(税込) あんこを五個 と クリーム五個で千円でした。

 

安い上に、甘すぎない餡がぎっしりと詰まっているので人気の理由がわかります。

 

 

いつも多めに買って冷凍して、冬場は石油ストーブの上で焼いて食べますが、

大きいので、一個食べるとお腹いっぱい! 「ああ、美味しい♪」

 

せっかく、ちょっと遠くに足を延ばしてもカロリーオーバーです。

 

そして、今日の歩数は随分と長く歩いたつもりでも、6447歩でした。

毎日1万歩は難しいですね。

 

家の中で細々と動き回っても、台所で立っていることが多くせいぜい

1000歩くらい。

 

 

 

健康寿命に「足」が大事と頭ではわかっていても、なかなか歩き続ける

のは大変なこと。

 

だから、「1日 1万歩 を続けなさい」という本を読んで気持ちを新たに

するのですが、本を読んだだけで、歩いた気になって満足しないように

気をつけなくてはです。

 

でも何回かに分けてでも、1万歩を歩く時間のある人はとても恵まれた

環境にいる人ではないかと思えてきました。。。

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 </p