グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「イソップのハンドクリーム」に驚かれて!

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

最近、たまに耳にする「Aesopイソップ」の商品名。

オーストラリアの高級スキンケアブランドで、動物由来成分不使用の

ビーガンコスメ。

 

(ネットより画像拝借)

 

「60代一人暮らし」のショコラさんもブログの中で紹介していた

イソップ・ハンドクリーム(新品未使用)を楽天ポイントがあったので

楽天ラクマ」で買いました。

 

(定価で買うと3,850円。)


早速使ってみましたが、ベタつかず保湿力は抜群でした。

でも柑橘系の優しい香りですが、三女が「車の中に匂いが篭る」という

ので使いそびれていました。

(彼女はロクシタンのハンドクリームは好きなのに・・・)

 

 

 

・・・で、先日長女と会ったときに「これ使う?」と聞いてみましたら、、、

「えっ! イソップ! すごい!」と仰天されてしまいました。

 

そしてすかさず、女孫さんも「いいなぁ!」と。

 

実は自分の分は「楽天ラクマ」で、長女にも買ってあげようと「メルカリ」

(やはり新品未使用)でもGETしていました。

 

 

結局私の使いかけは長女に、、、もう1本は女孫さんへのプレゼント

なったので大喜びでした。

 

女子大生にも絶大の人気がある「イソップのハンドクリーム」だとは

つゆ知らず、おばさん系のブランドだと思い込んでいましたよ。

 

 

 

そして驚いていたのは長女、、、

まさか長野県民の高齢の母親のカバンから、、、

憧れの「イソップのハンドクリーム」が出てくるとは思わなんだと。

 

母だって「Aesop」くらい知っているんだからとちょっと得意な気分

でした。

長野県には1軒も店舗はありませんがね。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。