グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

長女から金銭援助の申し出 / 娘三人

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

秋に苗を植えた「白菜」です。

ビニールトンネルの中で無事に越冬しましたが、結球せずに花が咲きそうです。

 

 

2株あるので1株だけ収穫して、、、葉は硬いかな?と思いましたが、ごま油で炒めたら

柔らかくて、なんとか食べることができました。

 

もう1株は花が咲くのを待つことにします。

 

そろそろ3月なので、未練がましく植えてあるブロッコリーやほうれん草(半分枯れた)

を撤去して春に備えようと思いながらも、未だにぐずぐずしています。

 

 🥬  🥬  🥬  🥬  🥬

 

東京の長女から、突然LINEで「お金を援助しようか?」との連絡があり驚きました。

 

暮れから「半額寿司が買えなくて残念!」「今年は気を引き締めて暮らそう」とか

「節約しなきゃ」などと呟いていたので、にわかに心配になったようです。

 

「半額でなく、普通のお寿司を買って食べてくれた方が嬉しい」って。

 

「半額じゃなくて普通のお寿司、回転寿司だけど食べているから安心して」と返信。

もちろん、援助は辞退して、最近ファミレスで食べたランチの写真を送りました。

 

 

「笑笑 めっちゃいいもの食べてる!! 安心しました。美味しく食べて元気で過ごしてね」

と返してきましたよ。

 

結婚当初からなんだかんだで心配してきた長女家族ですが、気がついたら心配される側に

なっていました。 でもちょっと嬉しかったです。

 

娘三人、、、「一人は男の子が欲しかったでしょう?」とよく言われましたが、、、

今となっては娘三人で良かったと思っています。

 

長女は、男孫君(高校一年)と長野に来ようと思っているとのことですが、彼は部活と

アルバイトでとても忙しいらしい(あれ?学業は?)

中学生の時は登校拒否だったので、元気に高校に通っていると聞くと胸が熱くなります。

 

一方、この春で大学三年になる女孫さんは「就活で忙しくなる前に春休みに行くね」と。

今から三女と「彼女とどこに行こうか? 何を食べようか?」と楽しみにしているところです。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。