グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

この子なら私が老人ホームに入っても会いに来てくれる/ ソースカツ丼

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

軽井沢 9時半着の新幹線で到着予定が、東京駅で迷ってしまったとかで

一台乗り遅れて10時10分にやってきたティーンエイジャー君。

 

着いたらすぐ、心配していた母親(長女)に「無事到着LINE」を

入れました。

 

 

平日だというのに、軽井沢アウトレットはオーバーツーリズム。

 

それでも、男の子だから買い物は超早い、、、

デザインもさることながら、着やすさ一点張りの選択で女孫さんと歩く

より楽なこと、楽なこと。

 

 

 

結局、GAPには行かずにパーカーは「プーマ」、リックは「ナイキ」で

買ってあげました。

 

長女が茶封筒に入れてお金を持たせてきましたが、、、

「ちゃんとお母さんに返すんだよ」と念を押してしまわせました。

 

間も無く「お金を持たせたのに買ってくれたみたいですみません」と

LINE がきたので、ちゃんと親に報告したみたいです。

 

 

 

午後休をとって車できた三女と合流して、お昼は「明治亭」で

ソースカツ丼を。

 

三女と私は「キャベツ少なめ」でお願いしました。

とにかく、ここのキャベツの千切りは柔らかくて美味しいのだけれど

大山盛りなので、それだけでお腹いっぱいになってしまいます。

 

 

ティーンエイジャー君は、普通盛りのキャベツ一杯の「ソースカツ丼」と私があげた

カツ3切れをペロリと平らげました。

 

見事な食べっぷり!

 

 

そんなわけで夕飯は、簡単に。

買ってきたお寿司と焼き鳥にお味噌汁。

 

そんな彼が何を思ったのか、、、

「いつも来ようと思っているんだけど、学校やバイトでなかなか来れなくて

ごめんね」と。

ヘ〜、そん風に思ってくれていたんだと、ちょっと驚きでした。

 

この子なら私がもし老人ホームに入っても、時々会いに来てくれるではない

かと淡い期待を抱いたのでした。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 </