グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

術後の辛い夜が明けました

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

昨日18日、11時から3 時まて左手首の骨にプレートを装着する手術を受けました。

全身麻酔だったので、麻酔点滴したあとはすぐに意識が無くなりました。

たた、術後にのどか痛くてタンが絡んでつらかった。

麻酔をすると呼吸が浅くなるので、管をいれるとか。それがのどに擦れてひりひり。 

 

意識がハッキリと戻ってからは、術後のキズの痛みとの戦い。痛み止めが切れるとで今までの痛みとはまた違った痛さ! 助けてくれ!

 

左手首の手術でこれだけ大変(すごくそう感じます)なんだから、身体の内部の手術

てはいかばかりかと想像を超えます。

 

術後の夜は睡眠剤でウトウトするも傷口の痛みは半端なくて、痛み止めも6時間開けないと飲めないので、辛い夜でした。

 

それても午前中は疲れた感じでしたか、午後は気分が楽になってきています。

 

あとは治っていくのを待つだけ。

 

昼食は入院して初めてのパン。

久し振りに味がわかり食べました。

 

「明けない夜はない」にしみじみ感謝てす。。。

 

 

今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ