グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

畳でも滑って骨折 / 目眩で転倒

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今夜から大雪予報の長野県です。

 

 

 

点滴も外れたし、簡易心電図計も取り外ずされたので、、、

明日は積雪で道路状況が悪いといけないと思って、今日退院して

来ました。

 

今回、入院に際しては個室を希望したのですが満室と言うことで

4人部屋。

 

(入院した日の夕飯)

 



お隣のベットは88歳のおばあちゃま。

自宅の畳で滑って転んでとおっしゃっていましたが、つまずいたのかも

しれません、、、で、肩を骨折されたとか。

手術はせずに安静にして治すそうです。

 

そして向かいは「耳鼻咽喉科」のベットで、、、

入院されていたのは60代の女性の方。

突然の目眩で立っていることも出来ず倒れて、救急車で運ばれたとのことで

血管の関係が原因とか。

 

もう一人の方は、耳鳴りが酷くて検査入院だそうです。

 

自宅の畳でも、ベランダ(友人)でも、玄関先でも転んで骨折するんですね。

骨折も怖いですが、目眩で倒れるのも怖いので検査した方がいいですね。

 

(術後の夕飯・・・片手で食べやすいように全て串刺し)

 

いくら気をつけていても、事故とはいつも隣り合わせと言うことを痛感。

 

 

 

もちろん自己に合わないのが一番ですが、運悪く事故に遭ってしまった時に

病院の治療に加えて、己の自己治癒力も大事だと感じた今回の怪我でした。。。

 

 

今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ