グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

こんなに足腰ってすぐに弱るの?/ 焼きそばパン

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

骨折をしたのが1月中旬。

大きなギブスのような添え板がとれたのが、

2月初めでした。

 

そろそろ歩かなくてはと思いながらも、

毎日寒くて怯んでいるうちに、2月12日の大雪。

その雪が溶けるか解けない内にまた積雪。

3月初めまで積雪と融雪の繰返しだつたので怖くて外を歩けませんでした。

 

その結果!あっという間に、、、

久し振りに長く歩いたら足元が不安定でおぼつかない。

 

えっ?

わずか1〜2ヶ月てこんなに弱るものなの?とショックでした。

 

まさか!まさか!自分が骨折なんて。

そのまさかの連続で、身体が弱っていくことを痛感しています。

 

 

 

 

手術後退院して暫くは、朝食用に娘がウインナーロールやビザ風の

調理パンを置いておいてくれました。

昼用には助六寿司やカップラーメンが多かったかな?

 

その中に自分では買わなかった「焼きそばバン」がありました。

でもそれを食べたら美味しくてね、、、

バンに挟まれた焼きそばがちょっと甘めでバンと微妙に

マッチしていて、それからはすっかり「焼きそばパン」に

はまってしまいました。

 

 

ある朝「焼きそばパン」が楽しみで右手だけでやっとの思いで

ベットから起き上がって、階下のテーブルに行くと、、、

ない!

昨夜にはあったはずの「焼きそばパン」がない! 

娘が仕事に行く前に食べて行ってしまったみたいです。

がっかり。

 

仕方がないので「コロッケパン」を食べましたが、それはそれで

とても美味しかった。

 

 

 

 

それからは「焼きそばパン」をは、必ず2個

買うようにしています。。。

 

 

今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ