グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

命の母アクティブ / 栗原はるみさん髪型

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

骨折をしてから、、、

「一日中身体がだるい」「やる気が起きない」

「疲れやすい」「外に出るのが億劫」

 

これって自律神経がおかしくなっているのかも?

と自己診断。

娘たちは「老人うつ」じゃないかと心配していた

みたいですが。

 

 

 

 

その3人の娘たちも、そろそろ更年期年齢に

なりました。

 

長女が暫く前から「命の母」を服用しており、

何となく調子が良いからと妹達にも勧めた

みたいです。

 

すぐに服用し始めた三女も、、、

数ヶ月経って「なんか気怠さがとれたみたい」

と言うので、私も騙されたと思って飲んで

みようかな? 

 

飲み始めたのは、更年期後の「命の母アクティブ」

 

 

自律神経の不調による症状・・・

肩こり、腰痛がつらい、、

体がだるい

眠れないほど手足が冷える

階段の上り下りがつらい

 

に効くらしいです。

 

 

用量は、一日3回 4錠服用とありますが、私は

朝晩2回にしています。

 

2月上旬から服用していますが、、、

ちょっと待って! 製造元はあの「小林製薬」ですと!

急いで箱の成分表を見て「紅麹」が使われていない

かと確認してしまいました。

セーフでした。

 

 

 

この「命の母」は私の祖母も飲んでいたことを

思い出して調べてみたら、明治36年から発売

されているロングラン薬とのこと。

可もなく不可もない薬だから飲み継がれている

のでしょうね。

 

最近は、、、

動けないほどの体の怠さは感じなくなりました。

腰痛もありますが、それは変わりません。

 

これは薬の効果か?

怪我が治ってきて気持ちが前向きになったせいか?

どちらだかわかりませんが、、、

 

暗示にかかりやすい性格から考えると、その両方

かもしれません。

 

何れにしても、体が軽く感じるのは嬉しいことで

早速雨が降る中、美容院に行ってきました。

 

希望としては「栗原はるみさん」の髪型をお願い

したのですが、、、

 

(インターネットより画像拝借しました)

 

 

残念ながら、私には似合いませんでした。。。

 

 

今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ