グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「昨日何をした?」 / 虫もいない猛暑

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

昨日のことを書こうと、、、

「昨日何をした?」と思い出そうとしても、思い浮かびません。

朝、犬の散歩に行って、朝ごはん食べて、ブログを書いて、、、

あと午後は何をしたっけかな?

昼寝はしなかった・・・

最近、家にいる日はこんな感じの毎日です。

 

 

 

 

ああ、夕方2時間ほど草むしりをしました。

 

このところほぼ毎日、少しずつ草むしりをしているので、、、

腰が痛いです。

一応、園芸用の椅子を使っているのですが、ぐっと前にのめるような

姿勢で草むしりをするので、不自然に腰に負担がかかるようです。

 

 

今日はここをきれいにする予定ですが、、、

午後からは雨ですと。

 

 

出来れば、ここも少しずつ手をつけていきたいのですが、、、

手で抜こうか? 草刈機で大雑把に刈ろうか?迷うところです。

時間がかかるようでいて、石ころが埋まっているので手の方が早いかもです。

 

 

諸々の諸事情があったとはいえ、ここまで放置してはいけませんね。

 

でもこれだけ草が生い茂っているのに、バッタなどの虫がいないのです。

例年は数匹見かけるのですが、今年は1匹も見かけません。

ハチは時々います。

きっと猛暑のせいだと勝手に思っていますが、こんなところまで異常気象の

影響が出ているとしたら怖い気がします。

 

 

 

この猛暑も、お盆が過ぎて朝晩はめっきり涼しくなりました。

暑さも、もう少しの辛抱のようです。。。

 

今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ