グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

お一人様カレー美味しい / 育ちすぎた野菜

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

朝、カーテンの隙間から覗く空は真っ青、、、

枕元の温度計はすでに30度、、、

今日も一日暑そうです。

 

 

 

 

昨日収穫したきゅうり、、、

 

実は昨日も3本収穫して「カンタン酢」に漬けて冷蔵庫に入っています。

これは「きゅうりのきゅうちゃん」にするしかないですね。

 



ゴーヤもこの通り。

 

 

ズッキーニに至っては大きくなりすぎて放置状態です。

 

 

この他にもナス、ピーマンなど今年の猛暑の影響と適度な雨で、

生育が半端ないです。

 

けれど、暑いからなるべく調理はしたくない、、、

 

一番簡単なのは、乾燥野菜にするしかないかな?

 

 

 

最近は暑さのせいか、やはり「カレー」が美味しいです。

先日も出がけついでに「看板猫ちゃん」の前で「小諸カレー」を食べました。

 




カレーはどこでも当たり外れがないし、店によって味に特徴があって、、、

ちょっとしたCafeの冷房の中で、リーズナブルで簡単に食べられて

嬉しいです。

 

若い頃は「カレーなんて家でいくらでも作れるんだから、外で食べるなんて

もったいない」と思っていましたけれど、、、

年を経て、今は外で食べる「お一人様カレー」が大好きになりました。。。

 

 

今年の干支、辰の子兄弟 応援ポチ ありがとうございます。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ