グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

【カラフルで素敵なリサイクル品】


今日、、、

まるで陽春のように、

暖かな日差しの中、


玄関前の、

ギボウシが植えてあった所に

葉ボタンとパンジー

寄せ植えをしました。


ギボウシの根が固いので上に置いただけ)





この夏に、、、

次女の住むポートランド

日曜市で見つけた、

カラフルで素敵なリサイクル品。


何に見えますか?





鉛筆みたいだけど違うの!


レストランで使用済のお箸ですって。

よく洗って乾かして、さらに消毒して、

色を塗って組み合わせた

「かご」


(広げてみるとこんな感じ)


買ってきてすぐに、

(私が帰国するまでの間)

次女が友達から貰ってきた

青りんごを飾ったら

とても素敵だったので、、、


日本でも真似しています。




ちょっとのことでは壊れないくらい

しっかり補強されて、

つなぎ合わされていますよ。


いろんな色や大きさの

この「かご」を売っていたのは

中年の髭のおじさん。


確か32ドル位だったから

安くはなかったけれど、、、

ごみとして捨てられるものが

こんな形で利用されるんだったらと

購入という形で

楽しくリサイクルに協力できました。。。