グランマの信州日記

〜地元食材を訪ねて〜

ミニ菜園準備 / IN-N-OUT ハンバーガー

 くま三兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

【ミニ菜園】

 

当地、早朝はまだ氷点下ですが、、、

昼は10度超のポカポカ陽気で、寒暖差が大きいです。

 

そろそろ、ミニ菜園の準備を始めました。

 

去年は、計画性なく適当に植え付けたので、、、

一番育てたかった「パープルトマト」や「バジル」

の苗を踏みつけてダメにしてしまったのを反省。

 

今年は、有り合わせのレンガで柵を作って見ました。

 

左側には、トマトとかオクラを・・・

右側には、ブロッコリーやキャベツを育てる計画です。

 

 f:id:granmayumi:20220311200832j:plain

 

レンガ柵の間には、去年の秋に植えた「ほうれん草」が

残っています。

ほうれん草が終わったら、このスペースはカボチャかな。

 

(ちっとも大きくならない「ほうれん草」)

 f:id:granmayumi:20220311200842j:plain

 

庭の残りの半分には、木製の柵を作るつもりですが、

防虫ネットの中で越冬したケールも残っているので、

花を咲かせて「種」を取ってからにするつもりです。

 

f:id:granmayumi:20220311200856j:plain

 

どのみち、苗を植え付けるのは4月下旬。

5月中旬までは遅霜の心配があるので、ケールが終わってから

でも十分間に合うので、、、

それから、Amazonで買った簡易柵を作ろうと思います。

 

  f:id:granmayumi:20220311202706j:plain

 

見本の写真は濃い茶でしたが、実物は薄い茶でした。

まぁ、土に埋め込んでしまうので色なんて関係ありませんが。

 

自家製堆肥も少しずつ溜まってきたので、使うのが楽しみです。

そんなこんなで、嬉しい季節がやってきました。

 

自家製堆肥の記事はこちらです。

granmashinshu.com

 

【IN-N-OUT ハンバーガー】

 

先月、次女がアメリカのSedona(セドナ)という

ところに行ってきたとのこと。

 

写真がアップされていました。

日本ではまず見られない景色でした。

 

f:id:granmayumi:20220311210419j:plain

 

そして日本では馴染みのない「IN-N-OUT ハンバーガー」

を食べたとのこと。

カリフォルニアを中心にアメリカ西部で300店舗以上ある

人気店らしいですね。

 

どんな味なのか食べて見たいです。

f:id:granmayumi:20220311210226j:plain

 

Tシャツも人気みたいで、楽天に売っていましたよ。

 

f:id:granmayumi:20220311211358j:plain

 

追伸

日本にも「原宿」にバーガー店舗ができたようです。。。

 

   今年の干支、虎の子兄弟です   

「がんばれよ!」応援ポチお願いします。   

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

  くま三兄弟も虎の子兄弟も友人が編みました。    

 

      
人気ブログランキング