グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

清里 清泉寮のカレーとコリンキー

数日前の猛暑から一気にこの涼しさ(9月下旬の寒さ)に、、、

 

身体がついて行きません。

 

8月上旬、涼気を求めて小海線でトコトコと清里

 

行ったのが、ズ〜〜と前のことのようです。

 

清里清泉寮本館二階のレストランで昼食を食べました。

 

(ネットより)

 f:id:granmayumi:20210813155137j:plain


有名な清泉寮カレーランチについてきたサラダ。

 

黄色の「生で食べられるカボチャ」コリンキーがコリコリと

 

新鮮な食感で美味しかったです。

 

 

f:id:granmayumi:20210813153537j:plain

 

来年はこの「コリンキー」を作ってみたいかな・・・

 

清泉寮の敷地でもこんな感じで栽培していましたよ。

 

f:id:granmayumi:20210813160901j:plain

 

 

 で、、、レストランで食事すると清泉寮カレー(レトルト)

 

が760円の10%OFFということで買ってきました。

 

f:id:granmayumi:20210813155856j:plain

 

数日後早速、庭の野菜をトッピングして 食べました。

 

レストランで食べたのと同じ味、やっぱり美味しい〜♪

 

f:id:granmayumi:20210813160145j:plain


夫が亡くなり三女と二人暮らしになってから、、、

 

カレーは食べきれないので作らなくなりました。

 

その分、いろいろなご当地カレー(レトルト)を楽しんでいますが、

 

なんと本屋のTSUTAYAに売っているので驚きです。。。