グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

平野歩夢選手バンザーイ / ブログネタ

 くま三兄弟に応援ポチお願いします

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



【今日の浅間山

雲に隠れて見えませんが、昨日の雪で真っ白になった山肌が

チラッと写っています。

 

f:id:granmayumi:20220211154446j:plain

 

平野歩夢選手、金メダルおめでとう御座います🎶

カッコよかったですね!

 

以下、友達が教えてくれました。

 

トリプルコーク1440(フォーティーン・フォーティ)

           360度✖️4

ダブルコーク1260(トウェルブ・シックスティ)

           360度✖️3.5

 

  🥇  🥇  🥇  🥇  🥇

 

【今日のこと】

当地は、標高約700mの高原都市なので坂が多いんです。

そんな昨日の積雪がジャリジャリと凍る中、、、

三女は車で、坂道を登って職場に出かけて行きました。

心配していると「今、着きました。雪道怖〜い」のLineが。

ホッとするも今度は、無事に帰ってくるか?ハラハラ・・・

 

【ブログネタを探す】

地元食材について書きたいのですが、、、

スーパーには野菜が溢れているのに、この時期の直売所には

地元野菜はありません。

・・・ネタの食材がない、さて困った!

 

    f:id:granmayumi:20220211201020j:plain

 

Googleで「ブログネタ」と検索してみたら、、、

「テレビ番組表から探す」というのがありました。

これから放映される番組をネタにするらしいです。

「なるほどねぇ〜」

若い人は考えながら記事を更新して、PV(表示回数)を

増やす努力をしているんですね。

私のシニアブログは「のほほん」でいきましょう。

 

 

今夜は、小林陵侑選手のラージヒルを応援します。。。

 

 

 

 くま三兄弟、応援ポチありがとうございます

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村