グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

コウケンテツさんの爆売れマッコリカップ

   くま三兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

【マッコリカップ

 

コウケンテツさんの「料理YouTube」を時々見ます。

コウさん、好感度よくて人気がありますね。

 

・・・で、YouTube画面で、シンプルで近代的なキッチン

のなかで、一際目立つ昭和レトロのような・・・

  「アルミ製のカップ」。

 

薬味を入れたり、野菜のヘタを入れたりと、とても便利そう♪

 


今、このカップコウケンテツさんの「料理YouTube」人気で爆売れして

いるそうです。

 

次女も Amazon で買ってみたというので、、、

ならば、、、と私も注文してみました。

 

小 11cm  388円   大 13cm  639円。

 

 

シルバー色もありましたが、、、

 

   

 

それこそ、小学校の頃の給食容器を思い出すのでパスしました。

 

本来は「マッツコリ」を飲むカップ、、、

確か以前、韓国でもこのカップでヤカンで出された「マッコリ」

を飲んだ記憶が。

私たち女数人では飲みきれなくて、隣の座席の人にヤカンごと

渡して飲んで頂いたことがあったような、、、遠い思い出。

 

早速、使ってみたら「軽い! 持ち手がすごく便利!」

卵をかき回すのも持ち手があるので「あら、やり易い」です。

 

 

連休のお昼は「冷やし中華

キュウリやハムの具材を入れて使ってみました。

使い終われば、さっと洗って重ねて置けるので邪魔にも

ならないので「これ良いね!」

 

 

    

 

コウケンテツさんのYouTube 「胡瓜のオイキムチ

 

youtu.be

 

作ってみたら、とても美味しかったので夏にたくさん食べようと

庭に、胡瓜の苗をもう一本増やしました。

 

 

 

 

 

【重い鍋】

 

年を重ねると、、、

アルミのような軽量の容器や鍋はとても使いやすいので、

重い鍋、例えば ル・クルーゼ や 土鍋 を敬遠する

ことが多くなりました。

 

でも、時々 敢えて使うようにしています。

「使わないと勿体無い」ということもありますが、、、

腕や足の筋トレになるんではないかと。

重いので戸棚の下段に入れてあるので、出すときには

しゃがんでから持ち上げて「足・腰の筋トレ」

使う時や洗う時は「腕の筋トレ」

 

    

 

年をとるとこんなことを考えるようになるなんて、、、

若い頃には思いもよりませんでしたが。。。

 

 

 

  今年の干支、虎の子兄弟です   

 応援ポチ  ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

     

      
人気ブログランキング