グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

New York から届いた大きな箱 / 唐揚げ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

 

玄関前に置き配で大きな箱が届きました。

宛名等の表書は、全部英語。

 

 

 

かろうじてNEW YORKは読みとれました。

 

 

 

昨日、次女から17~18日に荷物が届くからと連絡があったので、

すぐ判りましたが、聞いていなかったらびっくりです。

 

なんだろう? 箱は大きいけれど凄く軽い。

早速開けてみたら、なんと暖かそうなコートでした。

敬老の日は終わったし、誕生日でもないし、、、

でも嬉しく、有り難くプレゼントを受け取りました。

 

 

値札は188.00$

 

 

 

多分アメリカは、Amazonプライムデーと言っていたから多少の

割引はあったのでしょう。

それにしても高いです。

 

着てみたら、軽いし、肌触りは抜群、とっても暖かいし、、、

すごくお洒落です。

 

 

この手のジャケットは、ずっしりと重いのが常。

でもこれはあまりに軽いので、どのくらいだろうと測ってみたら、、、

1kg もありませんでした。

素材は、英語でいろいろ書いてあるのでよくわかりませんが。

 


だんだん秋も深まって、またあの極寒い日が続くのかと思うと

気が滅入っていましたが、、、

 

なんだかこのコート一枚で、冬が待ち遠しいような、早く雪が降らない

かな、なんてガラッと気分が変わってしまうから不思議です。

 

信州の寒い冬を心配して、暖かい服を送ってくれる気持ちが嬉しくて、

それだけで元気が出てくるのは、やはり歳をとったという事なのかな、

としみじみ思ってしまいます。

 

 🧥  🧥  🧥  🧥  🧥

 

イオンBIGで、久しぶりに安い鶏肉に出会いました。

ブラジル産ですが、贅沢は言えません。

 

最近は、内容量の少ない価格の安いパックを選んで買う癖が

ついてしまいました。

 

 

唐揚げも、今までは手軽に「唐揚げ粉」を使っていましたが、、、

買うのをやめて、昔ながらの醤油、酒、ニンニク、片栗粉で作るように

しました。

味醂を入れるレシピもありますが、味醂を入れると焦げやすくなるので

私は入れていません。

 

 

唐揚げ一つ作るにも、物価高騰に対する細やかな対抗策なのです。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村