グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「台湾料理店」が好きな訳 / 回鍋肉

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

昨日今日、風も穏やかな冬日和でした。

 

 

昨日は家中の窓ガラスを拭き、今日はお風呂掃除、

天井についている扇風機の埃もキレイにしたし、、

後はその辺の棚の埃をちょちょっと払って、今年の

年末掃除は終わりです。

 

 🏔  🏔  🏔  🏔  🏔 

 

ところで、、、

外で食べるランチは、ほとんどがファミレスですが、

時々は「台湾料理店」に行きます。

 

 

「中華料理」ではなく「台湾料理」・・・

なぜかというと、どのお店もすごくボリームがあって残りを

持ち帰れるからです。

 

これは「回鍋肉ランチ」800円(税込)ご飯おかわり自由。

 

 

「回鍋肉」にはキャベツ、玉ねぎ、人参、豚肉、木耳も入っていて、

山盛りです。

 

 

こちらは鳥もも肉の唐揚げ二枚です。

 

 

当然食べきれないので「回鍋肉」は半分、鶏肉は全部をお持ち帰り

しました。

 

そして、、、

持ち帰ったものにお味噌汁を足せば、娘と二人分の夕飯になります。

 

800円で昼と夜の食事分になるので、作らないでも済むしお得感

満載で「台湾料理」が気に入っています。

 

ただ、食べている時はあまり気になりませんが、持ち帰りの車の中は

強烈なニンニクの匂いが充満するので、寒いけれど窓を少し開けておか

なければならないのがちょっと難点。

これを持って、とても公共交通機関には乗れません。

 

 

昨日今日の掃除でちょっと疲れました。

年の瀬も関係ない黒猫福ちゃんでした。 

今日はこれでおやすみなさい。

 

 

 

 

今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村