グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

満面の笑みのおじいさん「いいね!」 / 浅間山

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

今日のお昼は「夢庵ランチ」。

久しぶりに「カツ丼」を食べました。

 

 

美味しかったけれど、ご飯少なめにした為か汁が多くてしょっぱく

感じました。 外食はやはり塩分量が多いですね。

 

食べ始めたら、お隣の席に年配のご夫婦が座りました。

今日は年金支給日ですね。

 

チラ見したら、おじいさん偉いんです、自分でタブレットを操作してから、

店員さんを席に呼びつけるのではなく、タブレットを持って自ら店員さんの

ところに行ってちゃんと注文出来ているかを確認してもらっていました。

 

そして、次はセルフのお茶を取りに行っていましたけれど、、、

夢庵は「お茶もドリンクバーもその都度新しいコップを使用してください」との

ことなので、おじいさん、また取りに行くのが面倒なのか4人分のお茶を運んで

きましたよ。

それからお水も、、、そんなに飲むんですか?

 

ちょっとむさ苦しい感じで、強面のおじいさんでしたが、、、

「唐揚げ定食」が運ばれてきたら、なんとも嬉しそうな 満面の笑み!

最近は老害とかで、ブチ切れるおじいさんの話ばかり聞くので、

「こんないい笑顔をするんだ」と思わずつられて私まで微笑んでしまいました。

 

 

テーブルについてから、おばあさんは一切無言で座ったままでした。

ちょっと認知かな?と思いましたが、もしそうなら おじいさんは自分一人で

唐揚げを食べに来ないで、ちゃんとおばあさんも連れてきてあげる優しさが

微笑ましいですね。

 

  



何度でも言いますが、あの 満面の笑み!を見たら、、、

私、今度 夢庵にきたら「唐揚げ定食」を食べよう〜〜

いえ、近日中に「唐揚げ定食」を食べに夢庵にまた来よう〜〜〜

と思いながらお店を出ました。

 

 🍚  🍚  🍚  🍚  🍚

 

 

朝陽に輝く今朝の浅間山、山頂は吹雪いていました。

 



夕方の浅間山、この寒波で一気に冬景色です。

 

 

 

 

ムク鳥の群れも、ねぐらを求めて帰って行きました。。。

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村